• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



今日は一日

「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」がはじまりました( ・∀・)

大晦日が思い出される………

放送時間は
午前9:20~午前1:00まで

今回の司会は緒方恵美さん

ゲストは
前半 午前9:20~午後5:30 丹下桜さん
後半 午後5:30~午前1:00 榎本温子さん
さらにスフィアが参加することも決定しています。

明日学校なのに( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

more»

新訳紅桜編

GW初日の5月1日に劇場版銀魂新訳紅桜編を見に行ってきました。

100504_2209_01_s.jpg



下は、ジャンプショップで買った「紅 kure-nai」のポスター

100501_2121_02_s.jpg

予約開始

水樹奈々さんの8枚目のアルバムが7月7日に発売が決定され、予約が開始されました。

タイトル未定 水樹奈々 (初回限定版)

タイトル未定 水樹奈々

ちなみにタイトルはまだ未定です。

初回限定版はDVD付き、収録予定楽曲はもちろん「夢幻」「PHANTOM MINDS」など

PS2 - FINAL FANTASY X [クリア・ゲームレビュー]

ff10logo.jpg

FFXをクリアしました。

ff10_pak2.jpg

簡単にですが、レビューを、
ちなみに管理人にはPS2のスクショを撮る環境がありませんので、
↑のパッケージの写真以外拾い物になります。


-グラフィック-
まず、FFXはPS2初期に発売されたため、FFXIIと比べると劣ります。(まあ当然のことではありますが、

しかしそれでもキレイです。

キャラクターモーションなんかも進化しています。

そして驚いたのはイベントの時のプリレンダムービー、もう感動でしたね。
特に水の表現が本当に素晴らしいです。

ff10_tida.jpg

FF10 yuna 2

あと、管理人はFFXIIを先にプレイしていたので、マップで視点が自由に動かせないのがかなり気になりました。

でもヘタにグルグル回るよりも、オートで視点がなめらかに切り替わるシステムで、最終的には逆にこっちの方が良かった感じです。


-サウンド-
こちらは文句なしの最高品質でした。

ストーリーの雰囲気にシンクロしたBGMばかりで、「ザナルカンドにて」「素敵だね」「アーロンのテーマ」「Otherworld」なんかがお気に入り。

キャラクターボイスも良かったです。
アーロンなんかセリフ一つ一つがシビレます。最後までカッコいいです。(=´Д`=)

アーロン


-システム-
FFXではそれまでのFFなどにあった「ATB」ではなくなり、「CTB」になっています。

それにより、一つ一つの動作をじっくり考えながら戦闘をすることができます。
なので戦闘の緊張感は「ATB」よりはすこし低め。

しかし、その分雑魚敵でもきちんと考えて行動しないと、倒すのに時間がかかってしまいます。

また、戦闘中にパーティを入れ替えられるのが好きでしたね。
FFVIIなどでは、一旦パーティを組んだら他のキャラに経験値がほぼ回らないためほとんど固定でプレイすることになっていたのですが、FFXではそれがなく、全員で敵と戦っており、戦闘が楽しいです。

ff10_sentou.jpg

キャラクタのステータスはレベルアップという概念が無くなっており、すべてスフィア盤で成長していきます。
やりこみ要素も十分だと思います。


-ストーリー-
泣いた。

もうこれだけで十分な気がします。(ノ△・。)

テーマは「親子」なんじゃないでしょうか。

ストーリーはそんなに長くなく、内容は十分すぎるくらいでした。

ff10_hikuutei.jpg

ff10_keshiki.jpg

ff10_map.jpg

FF10 yuna dos

長くなってしまいましたが、このへんでノシ

涼宮ハルヒがロッテのCMに

ロッテのガム「ACUO」の新CMに涼宮ハルヒが出演するそうなのだと。

俳優の生田斗真さんとの共演とのことで、4月5日から放送されるようです。

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト

haruhi_rotte.jpg

↓が問題のCM


お茶の間凍りつくだろw

